2012年3月6日火曜日

先日の本因坊戦で、中島美絵子初段を見ました。噂どおり綺麗な方で感激しました。...

先日の本因坊戦で、中島美絵子初段を見ました。噂どおり綺麗な方で感激しました。皆さんは囲碁と将棋の女流でどちらが美女が多いと思いますか?


|||



囲碁将棋ともに、指導が女流の主な収入源でしょうが、

囲碁の場合は、おじ様、おじい様が中心で、レディという感じで、それら好みの落ち着いた清楚な大人の女性風になります。、

将棋の場合は主に子供相手が中心だから、教えるほうもそれ向きになり、将棋の強いお姉さんやおばさん、という感じの振る舞いやおしゃれになるのではないでしょうか。

ただし、囲碁に、特に美人が多いとは思いません。美人が表にでるように努力しているのではないですか。

将棋は、それができるほど女流の層が厚くないのではないでしょうか。

高橋和や千葉涼子、若い頃の清水、林葉などなかなかの美人ですよ。むしろ、将棋のほうがはずれが少ないというか美人の率が高いような気がします。



余談ですが、関西の将棋の女流予備軍の育成会員の佐藤、高浜、豊田、室谷などは、美人度は非常に高いですよ。



|||



やっぱ美女対局に歴史のある将棋と思います。20年ほど前に林葉清水を対局場で実物見ましたけど2人ともとてもきれいで感激しました。質問者の方の思いもわかる気がします。最近では、囲碁将棋ジャーナルの将棋の聞き手室田伊緒さんがかわいいと思います。囲碁の梅沢さんと比べるとちょっと地味ですが


|||



イケメンの男は将棋プロに多く、美女じゃ囲碁界の方が多い様に感じます。

美女に教わりたい囲碁ファンは多い。

美女に教わりたい将棋ファンは少ない。

囲碁で美女と言っても一般的アマチアには手の届かない強さだね!!。



比較してはいけない事は判って居るけどな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿