2012年3月8日木曜日

からくりTVにでていた将棋の柔大くんについて 教えてください。

からくりTVにでていた将棋の柔大くんについて

教えてください。


|||



名前は和田柔大(わだなおた)くん。今は小学2年生ですが、周りにお年寄りが多かったせいか、

関西のオッサンのようなしゃべり方をします。

ADの田中君も敬語を使っていますし、田中君が年下に思えるほど、妙な風格を持ち備えています。



先日はライバルの国津ねむちゃん(小学4年で三級の持ち主)に大局挑むも、あっさり負けてしまいました。

読み間違えの「参りました」を ねむちゃんは、無かった事にしてくれたのにやっぱり負けちゃった。



☆なおた君語録を見つけたので、気が向いたら覗いてみては? 面白いですよ。

http://blog.goo.ne.jp/yumeko3645/e/5d64a3b63b6300a719349842fae004a5

0 件のコメント:

コメントを投稿