2012年3月11日日曜日

大学のAO入試について質問です。 僕は高校3年生で最近AO入試が気になっています。...

大学のAO入試について質問です。



僕は高校3年生で最近AO入試が気になっています。

受けるなら"関西大学の政策創造学部"にしようと思っています。




ただ、受験資格のなかに「高度な資格」と書いてあり具体例は

・英検準1級、TOEIC670点、実用フランス語技能検定2級…etc



あと学術・文化・芸術などのさまざまな活動の具体例が

・囲碁,将棋アマ4段、その他種競技,芸術における高段位…etc





などなどのマニアックな感じで1つも持ち合わせていません…





僕が持っている資格といったら

・漢検2級、書道毛筆4段、書道硬筆4段ぐらいしかありません





関西大学のAO入試はまず1次選考があって、そこで書類審査です。

(政策創造学部は評定基準はありません)





2次選考は面接、小論文などです。



一昨年のデータでは政策創造学部は

志願者47人が1次選考合格12人

2次選考合格者が7人です。





僕の資格では1次選考を突破は難しいでしょうか?



あと、AO入試の受験料っていくらぐらいしますか?





よろしくお願いいたします。






|||



正直質問者様のもっている資格では厳しいと思います。

漢検2球は高卒レベルですし道毛筆4段、書道硬筆4段も「高度な資格」とは言えないですね

せめて漢検1級、毛筆硬筆は師範で全国レベルでの受賞経験があるのでしたら戦えると思うのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿