2012年3月11日日曜日

俗に言う「お笑い芸人」と「漫才師」の線引きを教えてください。

俗に言う「お笑い芸人」と「漫才師」の線引きを教えてください。

あと「芸人」と「タレント」の定義ってなんですか?

最近のバラエティは芸人のようなアイドルやアイドルのような芸人とかが沢山出てきて…もう訳わからないです^^:


|||



漫才師は漫才をする人です

漫才とは、関西地方で独自に発達したとされる、主に2人組で披露される演芸・話芸のことです

ピンでしゃべったり、コントを演じたりするのは、漫才じゃありません

お笑い芸人のくくりのなかに漫才師も含まれるってことですね

芸人とは、お笑いタレントをさす言葉のようになっていますが、本来は何らかの芸をする人のことです

俳優や曲芸師、相撲取りや将棋打ちも芸人といえます

タレントは、本来、才能のある人や人材といった意味の英語です

お笑いを伴わない、アナウンサーやコメンテーターもタレントの範疇になります

広い意味では、タレントの中に芸能人がいて、その中の一部がお笑い芸人であり、さらに分類すると漫才師がいることになります



|||



↓の人の言うとおり。

でも最近では「芸人」って言ったら「お笑い芸人」を指しますよ。

「携帯電話」を「携帯」って言う風に。

0 件のコメント:

コメントを投稿