2012年3月6日火曜日

YouTubeの新春将棋大会の神吉博満さんって面白いですよね、あの芸人さんは大阪以外...

YouTubeの新春将棋大会の神吉博満さんって面白いですよね、あの芸人さんは大阪以外では活動されてないんでしょうか?


しゃべりも面白いし、将棋も結構詳しいし また見たいなと思いました。


|||



「芸人さん」「将棋も結構詳しい」って…

神吉宏充七段は「プロ棋士」ですよ。

正確には「元」プロ棋士と言うべきなのかもしれませんが

(プロの規定により引退が決定しているため)。



プロ棋士であると同時に「昭和プロダクション」所属のタレント。

棋士でありながら棋界随一のエンターテイナー、

それこそ知らない人が見たら「こてこての関西芸人」に見えるのかも(笑)。

兵庫県加古川市出身・在住なのでやはりメインの活動は

(大逆転将棋を除けば)関西中心ということになるでしょうね。



|||



何年か前に、NHK杯の対局が早く終わると、「先崎神吉の将棋パトロール」という、面白い場つなぎ番組がありましたね。



最近は、特別番組と、銀河戦しか見れなくなりました。さびしいですね。



神吉さん、規定勝率で順位戦復活とか、ないですかねぇ。


|||



別に大阪限定というわけではないと思いますよ。

しゃべりは絶妙ですよね。ちなみに「宏充」というのが正確です。

0 件のコメント:

コメントを投稿