2012年3月6日火曜日

碁会所・将棋道場には、雀荘のようなレートってあるんでしょうか?

碁会所・将棋道場には、雀荘のようなレートってあるんでしょうか?


|||



多分賭け将棋のことを言ってるんでしょうね。



私は関西人ですが、昔、通天閣の地下が将棋クラブだった時代は隅っこの方で1局千円の切れ負けをよくやってましたよ。通天閣といえば浪速警察署が目と鼻の先だったんですけどねw

今はクラブもなくなってしまいましたが、今でも同じくらいの相場でやってるところは知ってますよ。よろしければご紹介します。

手は出さない方が身のためだと思いますけどね。



|||



大きい将棋道場なら、レーティングはありますよ!!!


|||



賭けの事なら、それ自体が無いと思ってよいですね。

レーティングの事なら段級位が、それに当たります。

0 件のコメント:

コメントを投稿