2012年2月25日土曜日

1手詰めの問題(将棋)

1手詰めの問題(将棋)

子供(小学生)が将棋を覚え始めています。

ようやく駒の動かし方をわかりかけたところです。

対局をしても、まだ勝負を楽しむほどではありません。

とりあえず、1手詰めの詰将棋でどうやったら王を詰めされられるかのゲームをさせてあげていますが私自身駒の動かし方を知っている程度でネタがすぐ尽きてしまいました。

1手詰めの詰将棋がたくさん載っているサイトはないでしょうか。

よろしくお願いします。

(3手詰めをできるほどの棋力はまだありませんが、簡単な3手詰めなら2手目まで私が動かして続きをさせるという手もありかなと思いますので3手詰めでも結構です)


|||



詰みの基本「1手詰」問題集

http://www.shogitown.com/beginner/1tetume/1tetume.html



1手詰問題集

http://page.freett.com/kikoehureai/tume/1yasa/index.htm



関西将棋会館 1手詰ドリル

http://www.kansai-shogi.com/tsumeshogi/winter1.htm



とりあえずこんなところで。書籍なら一手詰ばかり300題も載っている本なんかもありますよ。



1手詰ハンドブック

http://book.mycom.co.jp/book/978-4-8399-3332-6/978-4-8399-3332-6.sh...

0 件のコメント:

コメントを投稿