2012年2月23日木曜日

最近将棋を始めたのですが・・・

最近将棋を始めたのですが・・・

駒の動きは分かったのですが、ゲームの進め方(?)が分かりません・・・

どの駒を動かしていいのやら・・・



何か、将棋のゲームの進め方みたいなサイトあったら、教えて下さい。

お願いします。


|||



将棋の戦法なんて、yahoo等検索サイトで探せばいくらでも見つかる。

まぁ、まったくの初心者だと、検索でヒットしたサイトから、自分の実力にあったサイトを

選択するのが難しいし、ここで聞くのは筋が通ってるかな。





例えば、以下のサイトみたないなのがあるよ。



将棋タウン

将棋スクール

http://www.shogitown.com/school/top-s.html



関西将棋会館

ビギナーズ戦法辞典

http://www.kansai-shogi.com/senpou/index.htm





基本的な方針としては、『駒を前に進ませること』かな。

(まぁ、将棋の駒は基本的に前に進むようにできてるから、動かせば自然に前に進むけど(笑))



まぁ、アドバイスをするなら、まず武器(戦法)を選ぼうぜ。

刀でも、銃でも、斧でも、魔法でも、剣でも、なんでもいいから。

で、技を磨く。



がんばb



|||



対戦相手の真似を最初のうちはしていけば自然に自分の戦い方がみえてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿